稲沢市の歯医者「山本歯科医院」は虫歯治療・インプラント・小児歯科・
ホワイトニング・口腔外科などに力を入れております。

初めての方、以前に通院されていた方、
メンテナンス(定期検診)を受けたい方は
新規初診予約の方用、24時間ネット予約受付中
※現在、当院で治療中の患者さまはお手数ですがお電話にてご予約ください。
初めての方、以前に通院されていた方、
メンテナンス(定期検診)を受けたい方は
新規初診予約の方用、24時間ネット予約受付中
※現在、当院で治療中の患者さまはお手数ですがお電話にてご予約ください。
診療時間
09:00~12:30
14:30~19:00
※土曜日午前の診療時間は8:30〜13:00になります。

お知らせ
information

ホワイトニングについて学び直しましょう~その51まとめ

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

ブログ50日分もかけてホワイトニングについて解説させていただきました。

山本歯科医院での症例も増えて、我々の経験による予後の説明などもできるようになりました。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

山本歯科医院では虫歯や歯周病治療以外にも患者さんの健康に貢献できるよう日々取り組んでおります。

2019/10/14 | ホワイトニング , 院長ブログ

ホワイトニングについて学び直しましょう~その50

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

Q13. ビヨンドホワイトニングと他のホワイトニングでは、どこが違うのですか?


A13. まず、ビヨンドホワイトニングは日本人の歯質に合うように、安全面を最重視して設計されています。そして、最大の効果が期待できるようなシステムで山本歯科医院で採用しております。

詳しくは歯科医師にご相談ください。

 

2019/10/13 | ホワイトニング , 院長ブログ

ホワイトニングについて学び直しましょう~その49

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

Q12. 最近エステで出来るホワイトニングがあるのですが、何が違うのでしょうか?


A12. 日本ではホワイトニングは医療行為ですので、歯科クリニックでしかできません。
歯科クリニック以外で行うホワイトニングでは、薬用成分が使用できませんので、効果はほとんど期待できないと考えています。くわしくは山本歯科医院のホームページに記載がある「セルフホワイトニング」に関する提言を参考にしてください。

2019/10/12 | ホワイトニング , 院長ブログ

ホワイトニングについて学び直しましょう~その48

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

Q11. 料金はどれくらいですか。


A11. 山本歯科医院は、美容院に行く感覚でホワイトニングを行ってもらいたいことから、料金も美容院の料金に近い金額で設定をさせていただいております。初回はオフィスホワイトニング2回法(27,000円 税別)をお勧めしますが、定期的な3回目以降のホワイトニング時は13,000円(税別)です。

詳しくは当医院のホワイトニングパンフレット8ページ目の「価格のご説明」を参考にしてください。ホームページからもPDFファイルで見ることができます。

2019/10/11 | ホワイトニング , 院長ブログ

ホワイトニングについて学び直しましょう~その47

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

Q10. ホワイトニング前後のケアを教えてください。


A10. 口腔内の環境を整えておくことが必要です。あまりにも歯石がたまっているようでしたら、せっかくのホワイトニングの効果も半減してしまいますので、最良の状態を保つことが必要だと考えます。
ホワイトニング後は、痛みがでやすいのです。これは脱水症状によるものですので、水分を多く取っていただくことで緩和されます。
せっかくホワイトニングした歯に再着色しないように少しでも維持するようにしていくのは、口腔内の環境を正常に保つよう日常歯磨きにブリリアントモアをご使用いただくことをおすすめします。

2019/10/10 | ホワイトニング , 院長ブログ

ホワイトニングについて学び直しましょう~その46

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

Q9. どのくらい長持ちしますか


A9. 初めてのホワイトニング後は、どんなにきれいになっても短期間(約数週間)で再着色しやすく、その後もう1回ホワイトニングをすることで長持ちしますので、複数回のホワイトニングをおすすめします。
その後のホワイトニングは、白さを保つため、更に白くしたいなどそれぞれのご希望に合わせ行ってください。
日常の食事で色の濃いものを好んで食べる方や喫煙の方は再着色しやすいため、白さを保つ期間は短くなります。日常の歯磨きに「ブリリアントモア」(山本歯科医院内販売中)をお使いいただくことをおすすめします。
その日の汚れはその日のうちに除去し、白さを保つようにすることにより、白さを維持することができるのです。

 

2019/10/09 | ホワイトニング , 院長ブログ

ホワイトニングについて学び直しましょう~その45

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

Q8. ホワイトニングをしたのですが、あまり白くなりません…


A8. ホワイトニングの効果は、その方の歯質・歯の状態・生活習慣等により、大きく異なります。
まず、術前に診断を受けていただき、歯質や歯の状態を調べて、ご自身の目標となる設定してください。
歯質や歯の状態によっては、ホワイトニングだけではご希望の色にならないことがありますが、ホワイトニング以外の方法で色を改善することができますので、歯科医師にご相談ください。

2019/10/08 | ホワイトニング , 院長ブログ

ホワイトニングについて学び直しましょう~その44

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

Q7. 1回で効果がでますか。

A7. 歯の色は必ず改善されます。
1回のホワイトニングで改善される程度は、歯の状態や着色度合によって個人差があります。白さを長持ちさせるためにも、初めての方は複数回のオフィスホワイトニングをおすすめします。

2019/10/07 | ホワイトニング , 院長ブログ

ホワイトニングについて学び直しましょう~その43

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

Q6. どのくらい白くなりますか?


A6. 歯の色は必ず改善されます。しかし、すべての人が同様に白くなるとは限りません。1回で白くなる人もいれば、何度か行う必要がある方もいます。歯の状態・生活習慣等により、効果が異なってきます。また、効果があるのは天然の健全な歯のみで、人工の歯には効果が見られません。

満足度も個人差がありますので、ご自分がどの位の白さにしたいのかエンドポイントを決め、期間や回数などを歯科医師へご相談ください。

2019/10/06 | ホワイトニング , 院長ブログ

ホワイトニングについて学び直しましょう~その42

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

Q5. 痛みはありますか?

A5. 個人差はありますが、一時的に「疼痛感」が出ます。しかしこの痛みは24時間以内には治まり、歯には全く影響がありませんのでご安心ください。

歯のホワイトニング剤の主成分、過酸化尿素・過酸化水素が歯の着色物質を化学分解する際に歯の中の水分バランスが崩れ、一時的に脱水状態になると考えられています。この脱水症状が痛みの原因となります。
症状は歯の水分状態などにより人それぞれ異なりますが、唾液などから水分が補給されるとすぐに元に戻りますので、全く心配はありません。

2019/10/05 | ホワイトニング , 院長ブログ

1 / 212