稲沢市の歯医者「山本歯科医院」は虫歯治療・インプラント・小児歯科・
ホワイトニング・口腔外科などに力を入れております。

診療時間
09:00~12:30
14:30~19:00
※土曜日午前の診療時間は8:30〜13:00になります。

お知らせ
information

マスティックデンタルジェルα その23

こんにちは

稲沢市 山本歯科医院 院長山本です。

山本歯科医院で販売している「マスティックデンタルジェルα」に含有されているマスティック以外の天然成分 「三七人参」には、どんな効能があるんでしょうか。

 

民間では古くから使われていて「止血の神薬」(神様の薬です)ともいわれています。漢方薬としては、16世紀末「本草項目」に初めて載った、朝鮮人参に比べると新しい薬です。特徴は、出血した際に血小板の凝集を促進し、速やかに止血することです。

ベトナム戦争のときにベトナム軍の兵士が止血のために傷口に使っていた、有名な「雲南百薬」(成分の80%が三七)の効き目に敵軍であるアメリカ軍も驚いたというエピソードがあるほどです。止血するばかりでなく、打ち身や、潰瘍・ガンなど、また血管の破裂などで内出血してしまった血液を流動性のものに変え、または体に吸着させ、体の中に停滞させません。

三七人参に含まれている三七ケトンというという成分には、心臓の冠状動脈を拡張させ、血流を増やし、心筋の酵素の消費量を減らす働きがあります。このため心臓の負担を減らします。また血液中のコレステロールを減少させる作用もあり、狭心症、心筋梗塞などの「虚血性心疾患」の症状を解消し、その予防と治療に役立ちます。

2019/07/05 | マスティック , 院長ブログ